電話の着信音

hatenablogロゴ

タイトルを電話の着信音としましたが、スマートフォンのですよね。
ガラケーの頃から自作したりダウンロードしたりしていましたが、飽きてしまうのです。

結局、黒電話のベル音とかビジネスフォンの着信音とか、無難なところに落ち着いて、最終的にはバイブのみに...。

着信音って音的に刺激が強いものが多いので、今は「孤独のグルメ」の「タテブエAlone」にしています。ほかにも着信音にしやすいものが多いですね。

アマゾンでMP3がダウンロードできて(ひとむかし前じゃ考えられない)、簡単に着信音に設定できますが、やっぱり恥ずかしくなって、最終的にはバイブに戻してしまいます...。