自分のスマホにインストールしているアプリ全部...

Androidロゴ

このブログをカスタマイズするときにとても参考にさせてもらった、FOXISMのorefolderさんのメインサイト(orefolder.net)で、あなたのスマホにインストールされているアプリ全部教えてくださいという企画があったので、協力してみました。

【大募集】あなたのスマホにインストールされているアプリ全部…
アプリ紹介サイトなどで、インストール数が多い定番アプリなど、たくさんのアプリが紹介されています。…いや、もうアプリ紹介サイトなんて、ほとんど息をしてない感じですよね…。時々広告で「神アプリ◯選!」なんていうものは見ますが。 でも、それって本当に定番なの?みんなインストールしているの?と疑問に思ったことはないですか? だったら、実際にユーザーのみなさんがインストールしているアプリを教えてもらって、それを集計してみようじゃないか、というのがこの企画です。ぜひ回答をお願いします。…

アプリ数は全部でたぶん77本 (使っていないアプリは10本 ほど)くらいあったかな?
Xposedとそのモジュールは含めず、そのほか古いアプリなどは省略しました。

この記事にアプリのリストを載せようかと思ったのですが、長くなるのでやめました...。

今使っているアプリのうち、記事にできるものは記事にして、最終的にアプリのまとめ記事を作るのがひとつの目標なのですが、なかなかやる気が起きません...。

みなさんにはあまり参考にならないかもしれませんが、のんびりやっていきます。