androidの有料アプリの購入履歴を表示する「Purchased Apps」

androidロゴ

スマートフォンでゲームを購入(課金)したりする人は、それなりにたくさんいるとは思いますが、ゲーム以外の有料アプリとなると、それほどいないのではないでしょうか?
(個人的には、広告ありで無料のアプリに、広告が消せる有料版があれば購入しています)

今まで購入したアプリは、Playストアのアカウント情報の購入履歴から確認できますが、Purchased Apps(広告ありで無料、アプリ内購入あり)でさらに細かく確認できます。

Playストアのアカウント情報の購入履歴Purchased Apps
Purchased Appsの起動画面Purchased Apps2

今まで購入したアプリの合計数と合計金額、カテゴリごとにアプリを確認できます。
また、アプリのリストは、名前、日付、価格で並べ替えできます。

今まで購入したアプリの合計数と合計金額Purchased Apps3
アプリのリストを日付の古い順で並べ替えPurchased Apps4

ちなみに、今まで購入したアプリの合計数は、2010年に買ったTitanium Backupを皮切りに256本、合計金額は51,395円、価格が一番高かったアプリは、Boxerの1,050円でした。

最近は、セールで0円になっているものしか購入していません。買いたいアプリがない...。