タイトルバーが青いGoogle Chromeのクラシックなテーマ

chromeロゴ

12月始めにGoogle Chrome 71(71.0.3578.80)が正式に公開されましたが、タブの形(デザイン)が丸くなり(マテリアルデザイン?)、カッコ悪くなってしまいました。

これまでは「chrome://flags/#top-chrome-md」をNormalにしてタブを元に戻すことができたのですが、Ver71から変更できなくなりました...。

できないものはできないので、なるべくタブが目立たないテーマを探してみました。

この3つのテーマは、どれもタイトルバー(タブバー)が青いクラシックなテーマです。
(現在のタブ以外の)非アクティブなタブがタイトルバーに溶け込んで目立ちません。
おすすめは、青色が一番落ち着いている(ちょっと暗い)Default Blue Themeです。

Google ChromeにDefault Blue Themeをインストールするとこんな感じです↓

Google Chrome

Cent Browserに適用するとこんな感じです↓(設定でタブの形を四角にしています)

Cent Browser

Google Chromeのテーマは、インストールしてもすぐ元に戻せるので、試着してみては?

- 追記 -
タイトルバーが黒いGoogle Chromeのミニマリストなテーマを書きました。