Webページを自動的に再読み込みするChrome拡張機能

Androidロゴ

例えば、スポーツの経過など、リアルタイムで情報を確認したいときに、Webページを手動で再読み込み(更新、リロード)することがあると思いますが、それを自動的に一定の間隔で繰り返し再読み込みさせるChrome拡張機能について、メモしておきます。

この手の拡張も、あまりにたくさんありすぎて、どれを選んでいいかわかりませんが、

  • タイマー(再読み込みする時間)を一覧から選択できる
  • タイマーを自分の好きな時間に設定できる
  • 拡張のアイコンに次回の読み込みまでのカウントダウンを表示できる

という条件に当てはまるものを選んでみました。

ChromeReloadPlus(サイズ:47.3KiB)

ChromeReloadPlus
Automatically reload a page. Configure interval between page refreshes and see a count-down until the next refresh.
ChromeReloadPlus

Webページが再読み込みされると、タイマーはリセットされて、再びカウントダウンがはじまり、また再読み込みされます。

手動でキャンセル(拡張のアイコンをクリックして「Never」を選択)するまで、再読み込みが繰り返されます。

他にタイマーを一覧から選択するタイプの拡張があるのかな?これしか見つからなかった。

- 追記 -
右クリックメニューからタイマーを選択するタイプのTab Reloader(サイズ:22.75KiB)も使いやすそうですね。

Tab Reloader