パナソニックの電動バリカン(ER-GF80-S)を購入した!

amazonロゴ

以前から、髪が細く張りがなくなって、少しずつ地肌が見えるようになってきて、ずっと、丸刈り(坊主頭)にするしかないと思ってはいるものの、結局いつも丸刈りにはなれず...。

ただ、床屋代もバカにならないですし、1000円カットのお店もありますが、ここは思い切って、自分で髪を切る(セルフカット)ことを決意、バリカンの購入を検討してみました。

たくさんのWebサイトやブログ、レビューを見て、次の2機種まで絞り込みました。
お風呂場で使うので、充電式(コードレス)なのと、本体が丸洗いできるのは必須です。

中でも、パナソニックのは売れ筋ランキングの上位ですし、フィリップスのはボディ形状が独特で使いやすそう、刃に油を注さなくていいので楽そう。最後まで迷ったのですが...。

結局、パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-Sを購入しました!

決め手は、アタッチメントの豊富さ。カットできる髪の長さが、パナソニックは70mmまでなのに対し、フィリップスは15mmまでなので、いきなり15mmにするのはなぁと。

要は、長く切れるほうを選んだのです。失敗するのが怖かった。おじけずいたのです...。