ナカバヤシの「Digio2 小型無線静音5ボタントラックボール」をレビュー

amazonロゴ

このブログをはじめた頃にマウスをトラックボールに買い換えたのですが、使い慣れると、もうマウスには戻れない、すっかり手放せないものとなりました。

最初に買ったのは、ナカバヤシDigio2 小型無線静音5ボタントラックボールです。
見た目が小さくて丸っこくてかわいい。ひとめぼれして衝動買いしました。

Digio2
Digio2-2

ボタンが静音化されていて、その感触はカチカチではなく、小さくカッカッという感じ。
ホイールは回転が大変スムーズで、ホイールクリックはボタンよりも少し固めな印象。

ただ残念なことに、使用3ヶ月くらいでボタンのチャタリング(シングルクリックがダブルクリックになったり、ドラッグが途中で解除されたりする)が発生してしまいました...。

また、自分の手が大きいので、本体を手で包みこむように握っていたのですが、長時間使っていると手首が痛くなってしまい、結局、使うのをやめてしまいました。

自分にあったトラックボール探しは続きます。トラックボーラーへの道はまだまだ険しい。

Digio2 トラックボールマウス 小型 2.4GHz ワイヤレス 5ボタン ブラック Z8358

Digio2 トラックボールマウス 小型 2.4GHz ワイヤレス 5ボタン ブラック Z8358

  • メーカー: ナカバヤシ(Nakabayashi)
  • 発売日: 2019/03/01