アマゾンでパナゲカッター(鼻毛カッター)を買った!

amazonロゴ

アマゾンでパナソニック エチケットカッター(鼻毛カッター)ER-GN10-Kを買いました。
はじめは必要ないと思っていましたが、使っているうちに手放せないものとなりました。

EER-GN10-K1
ER-GF80-K2

何をするもの?

鼻毛カッターです。鼻毛のほか、耳毛、マユ、ヒゲにも使えるエチケットカッターです。

ココがダメ...

壊れやすい

耐久性が低い?:思ったより壊れやすい印象。精密機械だから?1台目はいつの間にか1年くらいで、2台目は高さ10cmのところから手を滑らせて、壊してしまいました...。

くさい

焦げくさい:鼻に突っ込んで使用するときは、モーターの焼けるにおいが気になります。

お手入れ

水洗い:本体丸ごと水洗いはできません(内刃を取り外して水洗いできる)。

ココがいい!

よく切れる

切れ味がいい:普通にキレイに切れます。以前にワンコインで買ったものは、全然切れなくて、買ってすぐに捨てました...。

肌にやさしい

肌を傷つけない:肌に食い込んで血が出たり、毛が引っ張られたりすることもなく、痛い思いをしたことは、今まで一度もありません。

使いやすい

使いかたが簡単:鼻毛や耳毛はカッターを突っ込んで、マユやヒゲはカッターを生え際に沿って動かして、簡単に使えます。

価格が安い

リーズナブル:市場価格は1,500円程度ですが、アマゾンなら1,000円以下で安いです。

まとめ

鼻毛を手でプチっと抜いたり、鼻毛切りはさみを使うより、お手軽にサッと使えます。
個人的に耳毛(耳の中の毛)を簡単に切れるのが便利。おすすめ度は、★★★★☆です。