FirefoxからChromeに乗り換え

Androidロゴ

FirefoxがQuantumになって、今まで使っていた拡張機能が使えなくなってしまいました。

しかたがないので、ESR版をずっと使い続けていましたが、サポートも終わりそうなので、Chromeに乗り換えることにしました。

でも、なぜか、拡張機能がインストールできない...。

いろいろ調べた結果、なぜか、hostsファイル(C:¥Windows¥System32¥drivers¥etc)が改変されていたことがわかりました。
これを修正して、無事にChromeに乗り換えることができました。

これから、いろいろと拡張機能をインストールして、使いやすくしていこうと思います。

参考になるブログ・Webサイト

Chromeでのネットワークエラー
最近、やたらと"Microsoft Office"に関するニュースが目に付きます。いまやOffice2016とか365なんてのになっていますからねぇ。