YouTube埋め込みページで戻るボタンが動作しない

Androidロゴ

はてなブログのYouTubeの動画を埋め込んだページで、CentBrowserの戻る、進むボタンをクリックしても、きちんと動作しないのは自分の環境だけなのでしょうか?

具体的には、動画を埋め込んだページを開いてから、ブラウザの戻るボタンをクリックしても、元のページには戻らず(画面はそのまま、ページもそのまま)、動画のサムネイル画像が一度更新されるだけです(ブラウザ上では次に進んだ状態)。

そして、もう一度、戻るボタンをクリックすると、元のページに戻るという動きをします。

CentBrowserにインストールしている拡張機能を無効にしても、状況は変わりません。
CentBrowserのバージョンは、3.7.2.33(Chromium 70.0.3538.110)です。

とりあえず、拡張機能をインストールしていない素のGoogle Chromeでは、特に問題なく機能しているので、CentBrowserだけのことなのか、自分の環境が悪いのかわかりません。

はじめは、はてなブログのトップページに「前のページ」リンクを設置したせいだと思って、いろいろ確認してみたのですが、そうではなかったのでちょっとホッとしています。