Androidの電話着信アプリ「HD Caller ID」

Androidロゴ

Androidで電話に出るときに表示される着信画面を変更する、広告ありで無料のアプリ、HD Caller ID(ハイデフ着信顔写真)がとても便利で愛用していたのですが、いつの間にかPlayストアからなくなってしまいました。(野良アプリとしてインストールするしかない)

HD Caller ID APKをダウンロード
Congratulation! Full Screen Caller ID is more than 5 million downloads.Do you think the photo of contact is too small when you get or make a phone call. You could try to use this app,…

設定画面も日本語化(機械翻訳的?)されており、設定項目もわかりやすいと思います。

起動画面 hd-caller-id
設定 hd-caller-id 2

電話着信時に割り込んで、アプリ独自の着信画面を表示します。テーマも各種選べます。
また、電話番号ごとに着信時の画像(写真)を変更したりすることもできます。

着信画面 hd-caller-id 3
テーマ hd-caller-id 4

電話に出るときに、ボタンをスライドするのではなく、タップするようにしたかっただけなので(iPhone風?)、電話番号ごとに画像を変更したりなど、使い込んではいませんが。

参考になるブログ・Webサイト
アプリオ - アプリ「HD Full Screen Caller ID」着信・発信画面で出る発信者の写真を好みのサイズにトリミング表示