Androidのシンプルな天気予報アプリ「おてがる天気」

Androidロゴ

Androidの天気予報の定番アプリといえば、Yahoo!天気tenki.jpウェザーニュースあたりかなと思います。

見た目は外国製のアプリのほうがいいのですが、日本の気象データを使っていないのであてになりません。日本気象協会などの情報を元に天気予報を表示する日本のアプリが一番。

個人的には、2016年末で配信が停止された、おてがる天気(広告ありで無料)を今もずっと使い続けています。表示がシンプルで見やすいアプリなだけに、広告があるのが残念。
ちなみに、気象データの提供元は気象業務支援センターです。

おてがる天気 APKをダウンロード
●一目で「今」の天気がわかります 今を含む3時間の天気予報が一番上に表示されます。 ●3時間ごとの予報がわかります 翌日までの天気は3時間ごとに表示されます。 ●週間予報で見通しを! 1週間分の天気・気温・降水確率がわかります。
おてがる天気
おてがる天気

最新版は広告がさらに大きくなってしまったので、バージョンを1.0.1で固定しています。
おてがる天気 for Android 4.0+ APK ダウンロード

- 追記 -
Androidの縦長画面に対応していない古いアプリを全画面表示させる