このブログのデザインテーマについて

hatenaロゴ

このブログは、はてなブログユーザーが作成したMinimalismというデザインテーマを使っています。このテーマを選んだのは、はてなブログのテーマストアで人気1位だというのもありますが、シンプルでクリーンなデザインに好感がもてたからです。

9月にデザインのアップデートがあったのですが、デザインが崩れるまではいかないものの、文字の大きさとか気になるところがあったので、以前のデザインに戻しています。ブログ上部のヘッダメニューの「このブログのテーマを見る」がなくなってしまいましたが...。

デザインCSSにこんな感じにコードを追加してテーマをカスタマイズしています。
見出しのデザインを変えてみたり、カテゴリーにタグアイコンをつけてみたり、記事の下の名前と投稿日、ヘッダや記事・サイドバーのボーダーラインなどを消したりしました。
統一感を出すために、特に記事やサイドバーの空白(すきま)の調整に時間をかけました。

ブログのカスタマイズは自己満足なので、やりすぎないように、基本デザインを崩さないように、必要最低限を心がけたつもりです。

ほかのデザインテーマもインストールしたのですが、使わないので「インストールしたテーマ」から削除したいんですけど、削除のしかたがわかりません...。