Xperia以外でPOBox Plusを使ってみたい

Androidロゴ

Xperiaの日本語入力(キーボード)アプリのPOBox PlusをXperia以外の機種にインストールして使ってみたいとずっと思っていたのですが、調べてもXperia以外では使えないという情報ばかりでうんざりです...。(POBox TouchではなくPOBox Plusを使いたいのです)

POBox Plusをインストール

moto g7 PLUS(root化済み、TWRP導入済み、Android 9)にPOBoxPlus_3.0.A.0.6をTWRPからインストールしてみます。

TWRPを起動したらマウント→「System」をタップ、POBoxPlusをインストールします。
(インストールする機種の画面がフルHDなら「5.x & xxhdpi」HDなら「5.x & xhdpi」)

システムをマウントPOBox Plus1
画面サイズを選択POBox Plus2

キーボードの設定

システム(Android)を起動したら、設定→システム→言語と入力→キーボードと入力の仮想キーボード→キーボードを管理→POBox Plusをオンにします(Android 9の場合)。

ちなみに、POBox Plusのほかに最低1つ以上の日本語入力アプリをインストールしていないと、POBox Plusをオンにできませんでした。

そして、POBox Plusはインストールできたものの、動作しませんでした...。

キーボードを管理POBox Plus 3
動作しないPOBox Plus 4

おわりに

SELinux PermissiveSELinuxModeChangerをインストールして、システム(Android)のSELinuxの設定をpermissiveモードにすることで、POBox Plusを強制的に動作させられるかもしれませんが、セキュリティを甘くしてまで使う必要があるのかちょっと考えてしまいます。それでも使う人は使うとは思いますが...。

-追記-

Androidの日本語入力アプリ「Wnn Keyboard Lab」
最近のAndroidスマートフォンでは、標準の日本語入力アプリとしてGboardが使われていますが、個人的にはツールバーが消せなくて困る。使えないものは表示しないでほしい...。