Xperia以外でPOBox Plusを使ってみたい

androidロゴ

Xperiaの日本語入力(キーボード)アプリのPOBox PlusXperia以外の機種にインストールして使ってみたいとずっと思っていたのですが、調べてもXperia以外では使えないという情報ばかりでがっかりです...。(POBox TouchじゃなくてPOBox Plusを使いたいのです)

POBox Plusをインストール

moto g7 PLUS(root化済み、TWRP導入済み、android 9)に下記ブログで紹介されているPOBoxPlus_3.0.A.0.6をTWRPからインストールしてみます。

参考になるブログ・Webサイト

TWRPを起動したらマウント→「System」をタップ、POBoxPlusをインストールします。
(インストールする機種の画面がフルHDなら「5.x & xxhdpi」HDなら「5.x & xhdpi」)

システムをマウント
POBox Plus1
画面サイズを選択
POBox Plus2

キーボードの設定

システム(android)を起動したら、設定→システム→言語と入力→キーボードと入力の仮想キーボード→キーボードを管理→POBox Plusをオンにします(android 9の場合)。

ちなみに、POBox Plusのほかに最低1つ以上の日本語入力アプリをインストールしていないと、POBox Plusをオンにできませんでした。

そして、POBox Plusはインストールできたものの、動作しませんでした...。

キーボードを管理
POBox Plus 3
動作しないPOBox Plus 4

さいごに

システム(android)のSELinuxの設定をpermissiveモードにすることで、POBox Plusを強制的に動作させられるかもしれませんが、セキュリティを甘くしてまで使う必要があるのかちょっと考えてしまいます...。