androidのシンプルなマルチタイマーアプリ「Quick Timer」

androidロゴ

今まで、タイマーアプリはTimer(OK Timer)を使っていたのですが、縦長ディスプレイに対応していない(画面下の一部が黒くなる)、長ったらしい名前のフォルダが勝手に作られるのがイヤだったので、今は、Quick Timer(広告なしで無料)を使っています。

複数のタイマーをセットできて、それをタップでスタートできるものが好みなのです。
画面下の+ボタンをタップして、タイマーをセットできます。

起動画面Quick Timer1
タイマー設定Quick Timer3
実行画面Quick Timer2
設定画面Quick Timer4

タイマーは、9時間59分59秒まで設定できると思います(そこまで試してない...)。
画面を常にオンにするほか、バイブとアラーム音のオンオフを設定できます。
また、セットしたタイマーの長押しで、タイマーの繰り返しや削除ができます。

アラーム音は、androidの設定→音→デフォルトのアラーム音で設定されているものが一度だけ再生されます。

なお、バイブは、android 9の場合、androidの設定→ユーザー補助→バイブレーション→タップ操作時のバイブをオンにしないと作動しませんでした...。

ちなみに、画面がオフでもバイブとアラーム音が動作しました。
(画面はオフのまま、自動的にオンにはなりません)

このアプリを見つけるまでは、Visual Timer(広告ありで無料、アプリ内購入あり)を使っていました。Quick Timerよりシンプルではないけど、見た目がカッコよかったので。