Androidのシンプルなマルチタイマーアプリ「Quick Timer」

Androidロゴ

今までタイマーアプリはTimer(OK Timer)を使っていたのですが、縦長ディスプレイに対応していない(画面下が一部黒くなる)、長ったらしい名前のフォルダが勝手に作られるのがイヤだったので、今はQuick Timer(広告なしで無料)を使っています。

Quick Timer
あなたが好きなだけ多くのタイマーを作成し、シングルクリックでそれらを起動します。ジムセット間の休憩、調理時間、勉強休憩などに最適です。 特徴: - 画面を常にオンにするオプション - オプションのバイブレーションおよび/または音声アラート…

複数のタイマーをセットできて、それをタップでスタートできるものが好みなのです。
画面下の+ボタンをタップして、タイマーをセットできます。

起動画面Quick Timer1
タイマー設定Quick Timer3
実行画面Quick Timer2
設定画面Quick Timer4

タイマーは、9時間59分59秒まで設定できると思います(そこまで試してない...)。
画面を常にオンにするほか、バイブとアラーム音のオンオフを設定できます。
また、セットしたタイマーの長押しで、タイマーの繰り返しや削除ができます。

アラーム音は、Androidの設定→音→デフォルトのアラーム音で設定されているものが一度だけ再生されます。

ちなみに、画面がオフでもバイブとアラーム音が動作しました。
(画面はオフのまま、自動的にオンにはなりません)

このアプリを見つけるまでは、Visual Timer(広告ありで無料、アプリ内購入あり)を使っていました。Quick Timerよりシンプルではないけど、見た目がカッコよかったので。

Visual Timer
ビジュアルタイマーをすばやくセットアップシングルタップとタイマーをすることができます。時間の視覚的な表現は、現在の状態の迅速な認識を可能にします。 作業 残り時間が一目でわかる描写は、生産性と説明責任を向上させることができます。