ページ内検索をおこなうChrome拡張機能

Androidロゴ

Chrome標準のページ内検索は、検索ワードの強調表示やハイライト表示がわかりやすくて、使いやすいと思います。

ただ、メニューから「検索」を選択、ショートカットの「Ctrl+F」ではなく、拡張アイコンをクリックしてページ内検索を呼び出したい、そんな拡張機能はないかと探してみました。

Search Bar(サイズ:19.1KiB)

Search Bar
A slightly better option than the Google Chrome’s default Find Bar. Pretty much the same as the Google Chrome’s default Find Bar with a few compromises (due to platform limitations) but with a single improvement…

標準のページ内検索と比べて、検索ワードのカウント数が違っていたり、PDFやページのソース、スタイルシートで検索ができなかったり、いろいろと制約があるのでしょうか?

検索ワードをなぞって(ドラッグして)選択すると、自動的に検索ボックスに入力されるのは便利ですが、手動で検索ワードをコピーして検索ボックスに貼り付けても検索しない(反応しない)のは本当に残念。まだ標準のページ内検索にはかなわないということですかね。