Androidのアラームアプリ「Simple Alarm Clock」

Androidロゴ

Androidのアラームアプリですが、「設定した時間に確実にアラームが鳴る」という意味では、スマートフォンにはじめから入っているアプリを使うのが一番無難だと思います。

特に、Androidをバージョンアップしたときに、インストールしたアラームアプリが対応していなくて、アラームが鳴らないことがあるので注意が必要です。
必ず確実にアラームが鳴るかどうか試してみることが大事だと思います。

自分の環境(Android 6.0.1)では、Simple Alarm Clock(広告なしで無料)が安定して使えています。有料版もありますが、機能はほぼ同じだと思います。

Simple Alarm Clock
シンプルな目覚まし時計は、目を覚ますという 1 つのことを正しく実行する目覚まし時計です。 私たちの目覚まし時計のインターフェースは、シンプルで直感的で効率的です。重要でないものを削除することで、必要なものすべてにさらに簡単にアクセスできるようになり…

アラーム音、音量、スヌーズ間隔などを先に決めておいて、個別にアラームを設定します。
アラームが鳴ったときに、時刻が表示されている大きいボタンでスヌーズ、その下の小さいボタンでストップするのが、わかりやすくて特に気に入っています。

Simple Alarm Clock

目覚まし時計 N(広告ありで無料)もシンプルで、祝日に対応しているのもいいですね。
個人的には、スヌーズとストップのボタンを押し間違えそうなので、使えずにいます。