ロジクールのトラックボールを返品不要で保証交換

amazonロゴ

ナカバヤシ、エレコム、ロジクールのトラックボールを購入したものの、それぞれの機種でボタンに不具合が発生し、使いにくくなってしまったわけですが、トラックボールってこんなに壊れやすいものなのでしょうか?

マウスを使っていたときは、ここまで故障に見舞われたことはなかったのですが。
トラックボールは、マウスのように本体を動かしたりしないので、少なくともマウスより振動に強く、耐久性が高いと思っていただけに、残念な結果となってしまいました。

マウスだったら価格が安いのですぐに買いなおすのですが、トラックボールは価格が5千円台と決して安くはないので、保証で修理(交換)してみることにしました。

ロジクールサポート

Logicoolサポートの下のほうにある【問題がまだありますか?】の【お問い合わせ】をクリックし、保証の【保証請求】クリックして、送信フォームに「シングルクリックなのに勝手にダブルクリックされたり、ドラッグ中に勝手にドロップされたりする」などと記入して送信、何回か担当者とメールでやりとりをしました。

その結果、修理ではなく製品一式を交換してもらうこととなり、しかも、M570は生産が終了し、在庫もないとのことで、SW-M570との交換となりました。
また、故障した製品は返品不要とのことで、自分で廃棄しました。

とりあえず、保証期間があるうちは、ロジクールのトラックボールを使い続けていきます。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

  • メーカー: Logicool(ロジクール)
  • 発売日: 2018/06/21