Androidのカレンダーアプリ「Ucカレンダー」

Androidロゴ

Androidのカレンダーアプリですが、予定を入力して表示するものが多く、日付と曜日を確認するだけの普通のカレンダーが少ないような気がします。

今日の日付と曜日、今日の祝日は何の日、来年は何連休などが確認できれば、それで充分。
予定の入力や表示は、あってもなくてもどちらでもいいです。あっても使わないので。

卓上カレンダーは、シンプルでいいのですが、カレンダーを1年分しか見られないので...。
ただのカレンダーは、ほとんどの和暦が表示できますが、祝日と六曜があればいいかな。
縦型カレンダーは、独自の縦型表示でわかりやすいけど、普通のカレンダー表示がいい。

いろいろなカレンダーアプリを試してUcカレンダー(広告ありで無料)を使っています。

Ucカレンダー
Ucカレンダーはシンプルなデザインと軽快な動作が特徴の使いやすい無料のカレンダーアプリです。 カレンダーは月表示と日表示に対応しており、日々のスケジュール管理にピッタリです。 また、日本の祝日、祭日、六曜もサポートしており、コンパクトで機能的なアプリ…
Ucカレンダー1
Ucカレンダー2

Googleカレンダーと同期することで、祝日の表示、予定の入力、表示をおこなうので、Googleカレンダーでひとつはカレンダーを作らないと使えなかった気がします。

表示もシンプルで設定項目も少なく、日付の確認だけなら見やすくて使いやすいかと。