Yahoo!カードの申し込みとPayPayの登録

hatenablogロゴ

Yahoo! JAPANカードを作りました。最大で11,000円分相当のTポイントがもらえるので。
今でこそ、テレビで入会キャンペーンの宣伝していますが、aq-m08 - Yahoo!カード 審査に年収は関係ないを見てこれなら簡単にカードがつくれそうだなと思って申し込みました。

ヤフーカード1

審査も通って、カードが発送されたものの、いつまで経ってもカードが届かない...。
原因は、申し込み時の住所の入力ミスで、佐川急便が配達できなかったもよう。
再度発送手続きをして、本日そのカードが届きました。カードが届くのに1月かかった。

まずは、カードの利用特典をゲットすべく、Amazonギフト券(チャージタイプ)を15円×3回、購入することにしよう(カード利用金額は問わないとのこと)。※ゲットしました

そして、PayPayも登録しました。新規登録で500円、5,000円チャージで1,000円、合計1,500円分のPayPay残高をゲット(クレジットカードのチャージはヤフーカードのみ)。

ヤフーカード2

PayPayアプリからヤフーIDで登録しようとしてもログインできず、別なログイン方法を再設定したりしているうちに、パスワードでログインできなくなってあせりました...。
パスワードの無効・変更は、スマートフォンのブラウザアプリでヤフーにアクセスして、ログイン → ヤフーID → ログインとセキュリティ → パスワードの無効・変更から設定可能。

ヤフーログイン

PayPayアプリからだと何度やってもうまくいかなかったのですが、Yahoo! JAPANアプリからだとあっさり登録できました。使えるお店が少ないので、しばらくはそのまま放置...。