2024-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと差がつくはてなブログの簡単カスタマイズ

あのブログよりもちょっと差がつくはてなブログの簡単なカスタマイズをご紹介します。ブログをちょっとカスタマイズするだけで自分のブログに愛着がわくかもしれませんよ。 検索ボックスを見やすく はてなブログでサイドバーに表示できる「検索ボックス」(…

コピペ式似非ブログカードを作った

はてなブログの特徴的な機能のブログカードですが、Chromeウェブストアなど埋め込みできないWebページがあるので、自分的に使い勝手が悪くなってしまいました...。そこで、はてなのブログカードを流用してコピペ式似非ブログカードを作りました。 このブログ…

はてなのブログカードの不具合(リンクが表示されない)

2月13日頃からはてなのブログカードに埋め込んだChromeウェブストアへのリンクが表示されなくなりました...。Chromeの拡張機能を紹介しているブログにとっては一大事です! はてなのサポートに問い合わせたところ、次のような回答がありました。 Google(Chr…

あなたが選ぶのはどちら様ですか?

TVアニメ『スナックバス江』 オープニングテーマ otonari「ウラオモテアクアリウム」 TVアニメ『推しの子』 オープニングテーマ YOASOBI「アイドル」

Androidでお気に入りの定番じゃないほうのアプリ

今までこのブログで紹介したAndroidのアプリの中からお気に入りのものを厳選しました。 デザインが良く不要な機能や設定項目が少ないアプリが好きなので、「おすすめ Android アプリ」で検索して出てくるWebサイトなどでは見たことがないものが多いと思いま…