いろいろなブログカードを集めてブログに貼ってみた

hatenaロゴ

はてなのブログカードは、ただのテキストリンクよりも見た目が良くわかりやすいので、リンクを目立たせるときに使っているのですが、貼り過ぎると重たくなってしまいます...。

そこで、はてなのブログカードの代わりになりそうなものをいろいろ集めて、このブログに貼ってみました(調整程度にCSSをいぢっています)。
個人的には、シンカツブログはてなブログカード iframなしが一番気に入っています。

はてなブログ ヘルプ - ブログカード

シンカツブログ - はてなブログカード iframなしに

Androidでお気に入りの定番じゃないほうのアプリ - simadzu’blog
今までこのブログで紹介したAndroidのアプリの中からお気に入りのものを厳選しました。 デザインが良く不要な機能や設定項目が少ないアプリが好きなので、「おすすめ Android アプリ」で検索して出てくるWebサイトなどでは見たことがないものが多いと思います。

株式会社グランフェアズ - はてな風のブログカードをブックマークレットから作ってみよう!

Androidでお気に入りの定番じゃないほうのアプリ - simadzu’blog

今までこのブログで紹介したAndroidのアプリの中からお気に入りのものを厳選しました。 デザインが良く不要な機能や設定項目が少ないアプリが好きなので、「おすすめ Android アプリ」で検索して出てくるWebサイトなどでは見たことがないものが多いと思います。

The other way round - ブログカードのブックマークレットを作成しました

Androidでお気に入りの定番じゃないほうのアプリ - simadzu’blog

今までこのブログで紹介したAndroidのアプリの中からお気に入りのものを厳選しました。 デザインが良く不要な機能や設定項目が少ないアプリが好きなので、「おすすめ Android アプリ」で検索して出てくるWebサイトなどでは見たことがないものが多いと思います。

参考になるブログ・Webサイト

シンプルで使いやすい ブログカードジェネレーター5選
ブログ記事内でのリンク表示にブログカードを使うことにしました。 自分で一からつくるのは無理だったので、無料で提供されているブログカードジェネレーターの中から使いたいものを選び、導入しました。とってもありがたい。