はてブニュースを見やすくする

Windowsロゴ

自分のネットの情報源に、はてなブックマークをニュース風にしたはてブニュース新着情報があるのですが、見やすくはないので、それをなんとかしてみようという記事。

はてブニュース - 新着情報
はてなブックマークをニュース風にしたページです。tomozo3氏が言いました。「はてブをニュースサイト風に扱う」と。

まずは、Goolge ChromeにWebサイトの見た目を変更するChrome拡張機能User JavaScript and CSSをインストールして、次のようにします。

CSS
.entry {
	font-size: 15px !important;
	line-height: 180% !important;
}

/* 見たくないWebサイトやブログを消す */
a[href*="dailyportalz.jp"],
a[href*="japanese.engadget.com"] {
	display: none !important;
}
>User JavaScript and CSS
ビフォーhbnews1
アフターhbnews2

フォントの大きさや行間を変えるだけで、かなり見やすくなると思います。
また、見たくないWebサイトやブログを、1件ずつ登録して見えなくするのも良いかと。

ちなみに、デイリーポータルZは好きです。特に江ノ島さんの記事が楽しくて好きです。