simadzu’blog

しめじの代わりになめこを入れたらねっとり焼きそばになった。失敗。

おすすめしないChrome拡張機能

Androidロゴ

おすすめしないChromeの拡張機能というか、使いかたの問題だとは思うんですけど。

タブ名をWebページのタイトルからドメイン名に設定、変更できる拡張なんですが、

Url in title(サイズ:14.18KiB)
Domain Tab Title(サイズ:22.03KiB)

例えば、Yahoo!ニュースを見てから、Chromeの閲覧履歴を見てみると、

tab title

何のページを見たのかわかりません(タブのタイトルが履歴に記録される?)。

それから、リファラー(参照元)を削除したり、開いたサイトのトップに設定する拡張は、

No Referer(サイズ:3.23KiB)

リファラーがないと見れないWebサイトもあるし、そのたびに拡張を無効にするのは...。