はてなブログをPro化しました

hatenaロゴ

思うところがあって、このはてなブログをPro化しました。はてなプロ村民になりました。
とりあえず、1年コースに登録(1年後はブログを書いていないかもしれないので)。

      やったこと
    • 広告非表示(はてなによる広告を表示しない)
    • キーワード自動リンクオフ(はてなキーワードにリンクしない)

はてなによる広告を消しました!これからは、自分の好きなように広告を設置します。
以下のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録しました。

はてなキーワードもオフにしました!すべての記事を更新し、更新日を確認しました。

    やっていないこと
  • 独自ドメイン対応(独自ドメインを利用できる)
  • ヘッダとフッタを非表示(ヘッダメニューとフッタメニューを表示しない)

独自ドメインは、いつかGoogleアドセンスを申し込みたいとは思っているので、検討中。

ヘッダとフッタは、なきゃないでさびしいのでつけてあります。ヘッダは、スクロールしても固定表示されないように変更しました(「position: fixed」→「position: static」)。
また、「はてなブログをはじめよう!」という開設リンクを表示させないにしました。

(デザイン→カスタマイズ→「デザインCSS」にコードを入力)

CSS
/* ヘッダのスクロール固定表示を変更 */
#globalheader-container {
    position: static;
}

/* はてなブログ開設のリンクを非表示 */
.guest-footer-content {
    display: none;
}

参考になるブログ・Webサイト
はてなブログ開発ブログ - 【修正済み】はてなブログ開設のリンクがヘッダ・フッタの表示設定に関わらず表示される不具合がありました(追記あり)

なんとか、はてなブログProの利用料だけでも、アフィリエイトで回収したいものです...。