androidアプリ「LINE Lite」

androidロゴ

LINE(ライン)といえば、メールやショートメール(SMS)の代わりに使われるくらい広く普及しましたが、トーク以外のいろいろな機能を追加し過ぎて、アプリが非常に重たくなってしまったので、軽量版のLINE LiteAPKMirrorからダウンロードして使っています。

月に数回、友だちとトークしかしていないので、通常版のLINEとの違いをレビューできるほど使いこんでいませんが、スタンプについては、通常版のLINEから引き継いで使うことができますが、LINE Liteで直接購入はできません。トークのバックアップもできません。

LINE Lite
LINE Lite2

LINEのトークは苦手なのですが、スタンプだけで会話が成り立つのがラクでいいですね。

参考になるブログ・Webサイト
にわ会。 - 【Android】LINE Liteを一週間くらい使った感想【追記あり】
SMART ASW - 無駄な機能を省いた軽量版のLINEアプリ「LINE Lite」のインストール方法

- 追記 -
LINE Liteがバージョンアップ(Ver 2.7.0)して、LINEとLINE Liteで同時にログインできるようになりました(以前はLINEでログインするとLINE Liteが使えなかったのです)。

参考になるブログ・Webサイト
SMART ASW - ”LINE”を複数のAndroid端末で同じアカウントにログインして使用する方法