Androidのメモ帳アプリ「究極にシンプルなチェックリスト」

Androidロゴ

ぱっと書けて、さっと見られて、さくっと消せる、メモ帳アプリは簡単なものでいいです。
タイトル入力が不要で、自動で保存してくれて、設定で文字の大きさを変更できればいい。
オンラインノート連携、ごみ箱やバックアップ、検索、文字数カウントはいらないです。

いろいろ試して、究極にシンプルなチェックリスト(広告なしで無料)を使っています。

究極にシンプルなチェックリスト APKをダウンロード
世界一シンプルで軽快なToDo/チェックリスト 世界一シンプルで軽快なToDo/チェックリストです。 煩わしい機能の一切を排除し、本当に必要な機能のみを備えました。 多機能なアプリをお探しの方は、残念ですが他をお当たり下さい。 買い物リスト、持ち物リスト…
チェックリスト
チェックリスト2

ドラッグで並べ替え、削除ができます。特にドラッグでの削除が気持ちいいです。
気になるところは、入力画面が狭い、自動保存機能がない、アプリが古いのでナビゲーションバーのメニューボタンからしか設定を呼び出せないことくらいでしょうか。

メモ帳アプリをいろいろ見ていると、広告ありで無料のものが多いと感じるのですが、メモ帳くらい広告なしで無料にならないかなと思ったりします。

参考になるブログ・Webサイト

究極にシンプルなチェックリスト
もうね、このアプリは本当に、究極にシンプルですよ。シンプルを極めてる。だからこその使い勝手というものがあるわけです。だから、そもそも多機能なメモアプリをご所望の方には、おそらく合いません。試してみるのも価値があると思うけどね。