格安SIMをy.u mobileに乗り換え

hatenablogロゴ

格安SIMを乗り換えました。Y!mobile(ワイモバイル)でも、UQ mobile(UQモバイル)でもなく、y.u mobile(ワイユーモバイル)(U-NEXTとヤマダ電機で設立した会社)。

5年近く使ったイオンSIM(IIJmio)からの乗り換えで、その前は、日本通信(b-mobile)のSIMを5年ほど使っていました(格安SIM歴は10年くらい?)。

決め手はキャッシュバック(1年無料)! MNPの手数料等を考えてもかなりお得かな!?
申し込みの3時間後には、SIM発送準備中になっていたので、手続き的にも早いほうかと。

yumobile

どこの格安SIMでも、昼休みと夕方は通信速度が遅くなるので、期待はしていませんが...。

U-mobile時代からの経験として、1にも2にも3にも4にも、速度が重要だと思っています。

引用:ITmedia Mobile - 後発だけど勝算は? 逆風が吹く中で新たな格安SIM「y.u mobile」が生まれた理由 (1/3)

キャッシュバックをもらったら、次は、LinksMate(リンクスメイト)にでも移ろうかな?

- 追記 -
y.u mobileからキャッシュバックのメールがきたら、Soukin.jpにアクセスし、受付番号(「英数字4桁」-「数字8桁」)を入力して次へ、次のページで認証キー(SIM電話番号)を入力、最後のページで振込先の口座を登録して、手続き完了です。