Androidのゲームアプリ「ねこあつめ」

Androidロゴ

ねこを、あつめて、ながめて、いやされる。そんなゲームアプリのねこあつめがすきです。

ねこあつめ
ゴハンに惹かれてやってきたねこたちがグッズで遊んでいる姿を観察できます! 白ねこ、黒ねこ、茶トラにキジトラ。ねこの種類は20種類以上。 中にはこだわりのグッズにしか興味をしめさないレアネコも!? 遊びにきてくれたねこたちは「ねこ手帳」に記録されます。

ねこてちょうとたからもの、グッズとかべがみ、もようがえ、すべてコンプリートしてしまって、今ではすっかり、今日のあいことば入力とにぼしあつめのゲームになってしまった。

9月26日にバージョン「1.11.6」に更新(バージョンアップ)されたので、意気揚々とインストールしてみたら起動してもローディング画面の途中で落ちてしまう(強制終了する)。

以前のバージョン「1.11.0」に戻そうにも最新版のアプリに上書きインストールできないし、アプリをアンインストールすると今までのデータが消えちゃうし、困ったもんだ。

root化していたので大丈夫だったけど、使えなくなった人のためにも早く修正してほしい。

- 追記(2018/10/05) -
バージョン「1.11.7」(最終更新:2018/10/02)で起動時のエラーが解消されました。ねこてちょうのくろとびさんを開いても強制終了しなくなりました。

おまけ:まんぞくッション

まんぞくッション1
まんぞくッション2

ねこあつめほんあつめ